一般歯科・矯正歯科・

FAX0263-25-7415

mail@dental-kawasaki.com

正しいかみ合わせと
   美しい口元のために。。。

歯列不正は正しい歯磨きが困難となり、汚れがたまりやすく、虫歯や歯周病の原因となります。

食べ物を良く噛めなっかたり、上手に発音できないといったことも。。。

また、成長期には正常な顎の発育を阻害する可能性があります。

見た目の問題で、コンプレックスをもたれる方も少なくないようです。

当医院では、これらの問題を解決する1つの治療方法として矯正治療をご提案しております。

日本矯正歯科学会認定医とは?
 認定医制度は、患者様に適切な医療を提供するために日本矯正歯科学会により作られた制度です。
 認定医とは矯正治療に関し適切かつ充分な学識を有するものとされています。
 近年、矯正装置の発達に伴い、多くの歯科医院において矯正治療が標榜されるようになりました。患者様にとって選択肢が増えることは大変良いことです。しかし同時に何を基準に選択するべきか困惑するところでもあるかと思われます。私達は患者様が歯科医院を選択する際、1つの基準として認定医制度がお役に立てればと考えております。
育成・更生医療、顎口腔機能診断指定機関です。
 口唇裂、口蓋裂の患者様は、自治体から治療費の補助が受けられます。また顎の変形が顕著で外科手術を併用する矯正治療には保険が適用されます。当医院はいずれの指定も受けております。
一般歯科診療医院(審美歯科・インプラント・歯周病)を併設しています。
 一般歯科(虫歯治療、歯周病治療、審美歯科治療、インプラント治療等)と、矯正歯科を1つの医院内で開設することによりお口の状況をトータルに診断し、状況に応じた最善の治療法をご提案します。
無料相談を行っています。
 当医院では治療に関するご相談を無料で行っています。
お気軽にお申し付けください。

治療におけるリスクについて

審美目的や疾患の治療など歯科矯正の目的は複数ありますが、治療にあたりどのようなリスクがあるのか把握し、医師と相談の上、自分にあった治療方法を選びましょう。
「炎症などのリスク」
 矯正装置を長期間口腔内に装着することにより、適切なブラッシングが出来ず歯周病や虫歯になる可能性があります。
「治療の長期化」
 子供の矯正治療は成長を予測しながら治療計画をたてます。成長が予測通りに進まない場合、計画を見直し、進行状況が変化する事があります。
「皆さんの認識不足」
 口腔ケアや来院スケジュールが守れず、ご協力が得られない場合、治療が長引く事があります。
「歯周組織の喪失等」
 矯正治療により歯の周囲の歯肉が退縮したり、歯の根が短くなることがあります。
「痛み」
 治療後数日間、咬むと痛みを感じることがあります。
「発音障害」
 矯正装置を装着すると、サ行やタ行が話し難くなる場合があります。

j

メールにて治療のご相談をしております。